fc2ブログ

2013.04.14 20:19

玄米粉を新しく買ったのでさっそく久しぶりにベーグル作りました

玄米粉はこちら

以前はイーストで1次発酵なしでしたが、最近は酵母で1次発酵ありで作ることが多く・・・

酵母ベーグルは1次発酵が4~5時間くらい、最終発酵は1時間くらいで完成

プレーンには全粒粉、玄米粉入りにはマロングラッセ&マカダミアナッツが入っています!

003_convert_20130402215830.jpg004_convert_20130402215811.jpg

焼く前は明らかに色が違ったのですが、焼いてみるとよ~く見ないとわからないくらいに・・・

えっと、左がプレーンで右が玄米ベーグルです(^_^;)

酵母だと最後に焼いている時がすごく膨らむので、オーブンの前で見ているのが楽しい・・・

玄米ベーグルの断面

001_convert_20130402215851.jpg

マカダミアナッツはついでに入れちゃいましたが、ちょっと合わなかったかも。

食感は外ぱりっと中むちっと

引きは相変わらず強し!う~歯ごたえ満点

ランキング参加しています↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



| ヨーグルト酵母種 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ